子供の長引く鼻水

我が家の3男、12月末ごろから毎週のように耳鼻科に通っております。 多い時は週2、3...。耳が痛いといい始めた中耳炎からはじまりました...。 実はその間に耳鼻科をかえたんですけど かえた理由としては、ずばり待ち時間。待ち時間ってほんといやですよね。…

無印のソファダイニング~テーブルはdiyしてみた~

DIY

ちょうどソファが古くなり、ダイニングテーブルも小さくなったので買いかえたい! そこで、今住んでいるところは狭いのでソファダイニングにすることにしました。 ソファダイニングにすることで、ソファとダイニングを1つにできるため家具がへり、テーブル…

デンマーク3泊4日旅行記~レゴランド満喫旅~

2017年10月レゴが大好きな子供たちのためにレゴ発祥の地ビルンへ行きました。 移動はgoogle map だより、なんとかなるさ子連れ旅。 コロナ後の旅の計画に参考になれば。 1日目 9:00ビルン空港着 まずまずの天気です。 バスで約10分レゴランドへ移動します。…

おうちに緑の生活

おうち時間が増え、 緑があるといいよねってことで、植物をそだてはじめました エバーフレッシュ 夜になると葉っぱが閉じます。かわいいです。 本当は家のアクセントとして背丈ほどのものが欲しかったのですが、 た、高い!! これから、ゆっくり大事に育て…

子供にはじめて買う自転車はこれ!

我が家のへんしんバイク長男から乗り始めて、約7年経ちました。 ボロボロ…。 今は三男が乗ってます。 こどもに初めて買う自転車におすすめなのは ズバリ、自転車になるキックバイクをかうこと!だと思います。 最近ではみんな小さい子はキックバイクにのっ…

男の子オススメの絵本

こんにちは。 コロナにより車で遠出する機会もすっかり少なくなり、我が家は昨年から図書館でよく本を借りるようになりました。 男の子って、みんな戦隊モノ好きになるわではないように、本にも好みがある。 我が家の三兄弟、長男は散歩でよく電車を見に行っ…

はじめてのメルカリ出品

ずっとやってみたかったメルカリ。 はじめて出品してみました。 今回出品してみたのは本! 家にあっても、もう読まなくなったし、 梱包が簡単そう♪ 出品する前に配送の仕方を調べておきました。メルカリに配送方法 早わかり表を発見!! https://pj.mercari.…

子供の歯科矯正

こんにちは。 今回は歯科矯正について、みなさのさんの参考になれば。 我が家の長男昨年から歯科矯正をはじめました。 というのも、切端咬合。 上の歯と下の歯がかみ合っておらずぶつかりあってる状態。 小さいころから矯正するんだろうなっとは思っていまし…

三男のいたずら

今日掃除をしていたら、 発見 この絵は三男のだなーー! そういえば昨日部屋の隅でこそこそしてた。 だいたい端っこにいる時は何か悪いことしてるんだよね。 帰ってきて聞いてみる。 これ誰が書いたのかなーー?? 三男:僕じゃないよ… 何度聞いても僕じゃな…

保育士試験合格

後期保育試験の結果が1月14日発送で、15日に届きました! 合格! 昨年コロナで自粛中、子供達の習い事もなくなり、バタバタ時間に追われなくなりました。そこで、何か資格を取ろうかと思い、はじめたのが保育士の勉強。 どうして保育士の資格なのか 国家資格…

はじめての冬キャン

こんにちは。キャンプをはじめて2年目 夏キャンプには何度が行ってみましたが。 今回はいざ!子供たちが冬休みの間に、冬のキャンプにいざ挑戦してきました!! 冬キャンプで新たに買ったアイテム シュラフ ストーブ 一酸化炭素チェッカー アルミマット 封…

我が家のお役立ち家電~洗濯機~

3兄弟冬になると悩みの種、 大量の洗濯物。。。 今日は1回で回しきれるぞ!!と思ったら、 わっ、旦那の大きなパーカー。。。えっ!今日パジャマ出すんですか。。。 そして、大量の洗濯物をひたすら干す。 2回分の洗濯物を干すだけで結構な時間を使ってい…