我が家のお役立ち家電~洗濯機~

3兄弟冬になると悩みの種、

大量の洗濯物。。。

今日は1回で回しきれるぞ!!と思ったら、

わっ、旦那の大きなパーカー。。。えっ!今日パジャマ出すんですか。。。

そして、大量の洗濯物をひたすら干す。

2回分の洗濯物を干すだけで結構な時間を使っていました。

そして、せっかく干したの乾かなかったり。。。

 

そんな我が家にやってきたのがこの洗濯機、

f:id:threebrothers:20210112133839j:plain

日立BD-SX110E

乾燥を重視して縦型の洗濯機からドラム式の洗濯機にかえました

男の子が3人だと泥よごれがおちる、縦型の洗濯機をおすすめされますが、

旦那:子供の落ちない汚れは落ちない!!!

 

夜ナイトモードで1回まわし、

翌朝、乾燥した洗濯物を取り出し、もう1回洗濯。

あとは、乾燥機にかけたくない衣類でけ取り出し、残りは乾燥!!

ただきになるのが縦型洗濯機のときには大量にでていた、フィルターのごみが

f:id:threebrothers:20210112133810j:plain

 

ん?これだけ?うーん。ほんと?

あとは乾燥にかけたときのほこり。。。

f:id:threebrothers:20210113095855j:plain

 

でも、楽になったので気になりませーん!

安いほこりとりシートを小さく切ってふきとっちゃいます。

 

あと、良い点がもう1つ。

以前はついつい入れすぎ洗濯洗剤、

あれいれったけ?ってまた入れたり。。。

でも最近の洗濯機、

洗剤自動投入してくれるんですね。

 

まだまだ小さい子供たちがもっと大きくなったらどうなることやらですが。

とりあえず、しばらく大丈夫でしょう。

item.rakuten.co.jp