はじめての冬キャン

こんにちは。キャンプをはじめて2年目

夏キャンプには何度が行ってみましたが。

今回はいざ!子供たちが冬休みの間に、冬のキャンプにいざ挑戦してきました!!

 

冬キャンプで新たに買ったアイテム

 

封筒型のファミリーシュラフを2つ持っていましたが。

これでは耐えられないだろうとキャンプ用品店へ。。。

が。。。。た、高い!!

 一人用のマミー型の寝袋をさがしていたのですが、

1つ3,4万、やすくても1万は超えてます。

そうだよね、きっとあったかいんだうけど。。。

そこで、見つけたのがamazonでこちら

 

f:id:threebrothers:20210114212846j:plain

coleman のマミー型寝袋

早速入って遊ぶ次男、三男。

-18度まで対応です。

 朝まで寒いと起きることなく

ぐっすりねむることができました。

難点はといえば、かたずけるときにベルト等がないので、

袋に入れにくかった。

 

ストーブは旦那がネットで購入

 new アルパカストーブ

 早めに買わないとなくなるらしいよ!

と秋ごろに購入。

 

なんとか初めての冬キャンプ

電源なしのサイトでも乗り越えることができました。

そして、キャンプ場で見れたのがこの絶景

夕暮れの富士さん

f:id:threebrothers:20210114213659j:plain

 初日の出

f:id:threebrothers:20210114213430j:plain

たまらんですなー。

今年も大変な年となりそうですが、

みなさんにとって良い年となりますように。

コロナなのでいつもは観光して帰りますが

今回は直行直帰でした。

はやく自由にいろんなところにいけるようになりたいですね。