おうちに緑の生活

おうち時間が増え、

緑があるといいよねってことで、植物をそだてはじめました😊

f:id:threebrothers:20210129112922j:plain

 

エバーフレッシュ

夜になると葉っぱが閉じます。かわいいです。

 

f:id:threebrothers:20210128111538j:image

 

f:id:threebrothers:20210128111637j:image

本当は家のアクセントとして背丈ほどのものが欲しかったのですが、

た、高い!!

これから、ゆっくり大事に育てていこうと思います。

曲木にも挑戦したい!!

 

 

エアープランツ

100均にいろいろな種類のエアープランツが売ってますよね。

はじめてのエアープランツ、

うまく育てられるかわからないので、2つダイソーで購入。

スパークリングワインの蓋に

f:id:threebrothers:20210127100113j:plain

スポッと入れてかざるだけ。

f:id:threebrothers:20210126121725j:image

 

多肉植物

こちらもダイソーで購入しました。

いろんな種類の多肉植物があるので選ぶのが楽しい。

 

f:id:threebrothers:20210127100830j:plain

ポトス

下に垂れ下がる植物なので、ダイソーで買った麻の紐をあんでつるしました。

アイビーなどの植物を飾ってもいいですね。

f:id:threebrothers:20210127101200j:plain

 アボガド

食べ終わった後のアボガドの種を育ててます。

ニョキニョキ元気に成長中です。

 

f:id:threebrothers:20210127103525j:plain

クワズイモ

子供に名前をかいてもらったらフワズイモに・・・。

食べれない芋だからクワズイモなんだよ・・・。

こちらは3コインズで購入。

買ったときはあまり元気がなかったけど、

その後元気にすくすく育ってます。

 

 

f:id:threebrothers:20210204122931j:plain